瀬戸内に夕闇が迫ります。

予定を大幅に超過して丸一日、呉市を回りました。

 

 

市内を流れる二河川。自動車の橋と歩行者用の橋、さらに水道橋とあと1本はなんでしょう。錆びた鉄管にトラス橋がかかっています。

 

 

呉市は初めてきましたが瀬戸内海は何度来てもいい。とても心が落ち着きます。

広島県は2年連続、愛媛や香川も含めるとここ数年毎年のように気づいたら瀬戸内海が見えるところに行っていました。

 

 

いつもは陽が沈むとあまり街歩きはしないのですが、なかなか簡単に来れるところではありません。

まだ見たいところがあるのでもう少し歩きます。(2019年10月)

 

 

JR呉線と国道31号線のあいだにいい感じの町並みが残っているので歩いてみました。

街道沿いのような感じのこの通りには古い建物が何軒か残っていました。

 

 

こちらの寝具屋は看板建築。

 

 

国道31号にでました。ここにも面白い構造の建物がありました。

 

 

曲線が美しくシャッターも味があるこの建物はなんの店だったのでしょうか。

 

 

ここから北側へ進みます。1階はガレージになっていますが渡邊病院(旧字体)と書かれています。

 

 

徐々に住宅街から商店街に変わってきます。

建て替えが進んでいてマンションや新しい住宅も多いですが古い建物も残っています。

 

 

踏切を越えると屋根付きのアーケードが出てきます。駅が近くなってきたのでしょうか。

 

 

向かい側には小さな看板建築群。

 

 

これで大体見たいものはみました。

 

 

広島県呉市。十分に堪能しました。

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 千葉県野田市で街歩き〜愛宕から野田市駅までひと駅歩き・前編
    ガーゴイル
  • 神奈川県三浦市で街歩き〜レトロな港町・三崎漁港の建物めぐり
    aki
  • 横浜市金沢区で街歩き〜再開発前と再開発中当時の金沢八景駅
    さんぽっぽ
  • 横浜市金沢区で街歩き〜再開発前と再開発中当時の金沢八景駅
    六浦在住
  • 静岡県沼津市で街歩き〜西武百貨店があった頃の沼津駅
    さんぽっぽ
  • 静岡県沼津市で街歩き〜西武百貨店があった頃の沼津駅
    交通公社
  • 静岡県沼津市で街歩き〜西武百貨店があった頃の沼津駅
    さんぽっぽ
  • 静岡県沼津市で街歩き〜西武百貨店があった頃の沼津駅
    中央ガード
  • 茨城県日立市で街歩き〜夜の塙山(はなやま)キャバレー
    さんぽっぽ
  • 茨城県日立市で街歩き〜夜の塙山(はなやま)キャバレー
    kazu

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM